チャイナ座流星群

ポケモン以外の話題をメインに扱います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【246杯】今年食べたラーメンまとめ【2023】

今年もやります。前年比-94杯。ニートしてたらラーメン食うための資金がなくなったので、4月からラーメン屋での修行を再開しました。時間的、金銭的余裕が減ったのと、まかないで腹一杯になることが多く杯数はやや控えめな結果に。同業者や常連とラーメンの…

本当に美味しいラーメン屋の見つけ方2

哲学的なパート1に続き、本題です。本当に美味しいラーメン屋の見つけ方、それはズバリ"自家製麺かどうか"。端的に言うと「製麺所への電話一本ですぐ手配できるものをわざわざ時間と手間をかけて自分で作るような人のスープ、チャーシュー、メンマ、味玉、ワ…

埼玉県の温泉・銭湯あれこれ備忘録

ラーメンと違ってどこに行ったどんなだったをすぐ忘れてしまうのでホームページを見て思い出しながらメモしてみる。ついでに軽い評論も。とはいえその施設のすべてを知っているわけではない(岩盤浴とか食事とか)ので結構適当。ほとんどが自家用車前提なの…

本当に美味しいラーメン屋の見つけ方

人間はなぜ生まれ、なぜ生きているのか。バンジージャンプなんて体験しなくても生きていけます。むしろ器具が外れて死ぬ可能性だってあるわけですから、人間は子孫繁栄以外にも生きる目的があるのだと考えます。性欲が強い人に関しては、子孫繁栄の目的が色…

最近見たアニメの話 5

パート5です。原作追ってないアニメ多数につき、半分モグリです。ご了承ください。 今回から100点満点で点数をつけてみます。「個人がどう感じたか」を「視覚的にわかりやすく」できると思うので。 ※以下ネタバレ有り(これ書いとかないと住所特定されて家燃…