チャイナ座流星群

ポケモン以外の話題をメインに扱います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【340杯】今年食べたラーメンまとめ【2022】

毎度ありがとうございます。年内に出す予定でしたが無理でした^^;なので"今年"や"来年"などの時間を指すワードはそれぞれ2022年を基準に補完してください。 昨年のは自分で見返してもなかなか見づらいなぁと思ってたので少しテコ入れ。都道府県別にして見…

最近見たアニメの話 4

パート4です。原作追ってないアニメ多数につき、半分モグリです。ご了承ください。 ※以下ネタバレ有り(これ書いとかないと住所特定されて家燃やされるらしいです) リコリス・リコイル 「さかなー」「チンアナゴ〜」でお馴染みのリコリコ。 正義の味方組織…

最近見たアニメの話 3

パート3です。原作追ってないアニメ多数につき、半分モグリです。ご了承ください。 ※以下ネタバレ有り(これ書いとかないと住所特定されて家燃やされるらしいです) 進撃の巨人 流行ってた時期に見てなかったのでもう遅いかと放置しちゃってましたが、どハマ…

最近見たアニメの話2.5

パート2.5です。映画も公開され書きたいことが多かったので今回はゆるキャンのみに絞りました。原作は未読ゆえ半分モグリですがお許しください。 ※以下ネタバレ有り(これ書いとかないと住所特定されて家燃やされるらしいです) ゆるキャン△ ここ数年でハマ…

マスターデュエル、もうみんなやめたんか?

ってくらい話題にならなくなりましたね。かくいう私もしばらくやってなかったんですが、久々に開いたらダイヤモンドランクが新設されてたのでモチベ復活。 なんだか知らんカードたくさん湧いてるからまずはテキスト覚えるところから。誘発の打ちどころもわか…

久々にやきうを観に行った

どうも、おハムです。 一応東京時代からのファイターズファンではありますが、大谷が抜けてからはイマイチパッとせず、現地観戦から遠のいていました。とそこに、新監督BIGBOSS爆誕。 勝とうが負けようが、これはひと目見る価値ありっしょ!ってことで久々に…

ブラックバスを食べる

今回はバス釣りにハマってから常々やってみたいと思っていた「ブラックバスを食べる」を実践してみます。 近所の荒川で釣れた新鮮なブラックバスちゃん。25cmくらいでしょうか? 日本ではラージマウスバス、スモールマウスバス、フロリダバスの3種が確認され…

ソロ充(ラヲタ)のプチ旅行

どうも、ダブり無職エネルギーです。 訳あって春休みが湧き出てきました。そしてマイカーを手に入れました。こりゃあ旅に出るしかねえ。平日だし誘う人おらんから1人で行きます。1人で行く以上そんな遠くには行けんので、適度なとこにします。ブログにしたら…

最近見たアニメの話2

いつぞやの続き。パート2です。最初に言っておくとどのアニメも原作は見てないので、半分モグリです。ご了承ください。 ※以下ネタバレ有り(これ書いとかないと住所特定されて家燃やされるらしいです) 呪術廻戦 第二の鬼滅とかなんとか。世代問わずな人気ア…

マスターデュエルが楽しいし楽しくない、でもやっぱり楽しいという話

今更ですが、なんとかプラチナ1到達。 一つ言わせてくれ。今の遊戯王、1ターンがなげえよ。これ実体験なんですけど、デュエル観戦で5ジェムもらえるみたいなミッションあるじゃないですか。あれやろうと思って、でも見てんの暇だな〜ってことで便所行ったり…

【254杯】今年食べたラーメンまとめ【2021】

あけましておめでとうございます お待たせしました。みんな大好きラーメンのお話です。 諸々の事情がありTwitterには載せてないですが、人より少しだけラーメンを食べてるので、せっかくならネタにしてみようと思い2021年に食べたラーメンをまとめてみました…