チャイナ座流星群

ポケモン以外の話題をメインに扱います。

本当に美味しいラーメン屋の見つけ方

人間はなぜ生まれ、なぜ生きているのか。バンジージャンプなんて体験しなくても生きていけます。むしろ器具が外れて死ぬ可能性だってあるわけですから、人間は子孫繁栄以外にも生きる目的があるのだと考えます。性欲が強い人に関しては、子孫繁栄の目的が色濃く出てるのかもしれません。旧約聖書では神が苦痛と感じた「労働」を代わりにしてもらう存在として生み出したとされてるみたいです。これには結構納得がいきます。仕事がつらいと言ってる人間はそこらじゅうで見ますので。では次になぜ子孫繁栄が目的なのか?これは私たちが神となって、次なる奴隷に労働をさせるためだと私は思います。負の連鎖ですね。昨今の独身者割合を見るに、人類がようやく神の理不尽に気づいて謀反を起こし始めたのかもしれません。海外のデータは見てないのでこれは主観です。単に日本の政治の問題な気もします。私は性欲こそ人並みにはありますが、残念ながら相手がいないのでほかのことにエネルギーを割きます。その代表例がラーメンの食べ歩きです。べつにラーメンは食べなくても死なないです。高校生のときに興味本位で一週間ラーメン禁してみましたが死にませんでした。しかしそのとき、「ラーメンを食べなければそれは生きてないのと同じだ」という考えも芽生えました。結局自分にとっての人生は死ぬまでの暇潰しでしかないし、いつ死んでも困らない。等しく死が訪れるなら少しでも楽しいと思えることをやっていたほうが得です。病気にかかってラーメンが食べられなくなったら本当に死を選択するかもしれません。死後の世界は死んだ人にしかわからないのでそれも少し楽しみです。本当に無なのか、はたまた第二の人生があるのか。第二の人生があるなら、前世で徳を積むということもやぶさかではありませんが、こればっかりは死なないとわからないので今活きる選択をしたいです。つまり、本当に美味しいラーメンを見分けられず、なんでもないようなラーメンを食べてしまったときには、それは私にとって死なないための食事をしただけであり、生きるための目的を果たしたとは言えません。だからこそ、美味しいラーメンを食べるための目を養う必要があるのです。と、ここまで言ってから本題に移ろうと思ったのですが、なんだか疲れたので今回はここまでにします。ちなみに私はバンジージャンプを体験したことはありません。あとこれは遺書でもありません。気が向いたら続きを書きます。

f:id:RYUSEIGUN:20230927024205j:image