チャイナ座流星群

ポケモン以外の話題をメインに扱います。

電子ピアノが来た

こんにちは。

突然ですが電子ピアノが我が家にやってきました。というか、買いました。f:id:RYUSEIGUN:20210625043916j:image

紆余曲折あってクラシック音楽にハマってしまい、それを自分でも弾けるようになりたいと思ったのがきっかけです。

独学なので楽譜読めません。音符わかりません。猫踏んじゃったも弾けません。習得も遅いですが、自分が楽しめるようにコツコツ練習していこうと思います。

今練習してる曲が完成したらポケモンのBGMとかにも挑戦したいですね。何年かかるかわかりませんが…。

↓これまでの練習成果を撮ってみました。

(ちょっと音小さいかも)

Chopin Etude Op.25 No.11(Winter Wind) practice - YouTube