チャイナ座流星群

ポケモン以外の話題をメインに扱います。

決闘者の門出

現状僕の唯一の決闘者仲間であったかんさつくん(かんさつ (@lovebirds_002) | Twitter)が、秘境に飛び立ってしまいました。

かんさつくんは大学の後輩で、彼が講堂の写真をツイートしていたのを見て、僕が特定しDMを送ったのが始まりでした。ポケモンポケカ遊戯王と共通の趣味がありながら僕は大学に行ってなかった(物理)ので、学内で会ったのは2、3回程度だった気がします。僕が学内で彼を見かけて、「おーい、かんさつー!」と呼びかけたら「半値で呼ぶな」と怒られたことを今でも覚えています。いや、お前の本名知らんねん。

彼が無事卒業し、就職先、移住先も決まったということで最後の晩餐をチャイナ邸で行いました。今から羽ばたく後輩に社会の厳しさを教えようと烈風の結界像を執拗に出しまくりましたが、あの手この手で突破されて、「世の中上手くいかないなぁ」と、逆に思い知らされてしまいました。これからの人生で行き詰まることがあったら、烈風の結界像を突破したあの瞬間を思い出し、なんとか切り抜けてもらいたいです。頑張れかんさつ。またデュエルしよう。

 

あ、関東に住んでるフォロワーさん、僕と遊戯王してください。カード知識もルールも危ういへっぽこ決闘者ですが。

↓上手く決まった盤面

シムルグ結界像+1モンス効果無効+攻撃対象操作+墓地邂逅

f:id:RYUSEIGUN:20210322024129j:image