チャイナ座流星群

ポケモン以外の話題をメインに扱います。

尊死初め

にゃんぱすー。

1月から待望の「のんのん」3期が始まりました。のんのんの大ファンである私は当然録画予約をし、今日まで楽しみに撮り溜めていました。が、テレビをあまり触らなくなり、録画予約と視聴予約を勘違いしていたようです。テレビの主である母に聞くと、「深夜にいきなりテレビがついてオタクが好きそうなアニメが垂れ流されてたよ。」と。今は金を払えばネットでいくらでもアニメを観られる時代ですしそこまでショックはなかったですが、余計な出費が増えたな…なんてぼやきながら動画を探していたら、AbemaTVで3話まで無料配信あと28時間!うおお!神はここにおられたか!!むしゃぶりつくようにアプリをインストール、再生ボタンを押し、タイトル通りのんすとっぷで3話まで観てしまいました!

 

結果…無事尊死

アニメオタクではないので尊死すること自体稀なのですが、しっかり死亡しました。相変わらずな田舎という舞台、キャラ設定、ストーリー、nano.RIPEのOP、声優陣のED。「これこれぇ!」と唸るようなのんのんワールド。心に響く…。

のんのんほどの田舎じゃないけど、それなりになんもない土地に生まれて、田畑に囲まれた道で鬼ごっこをしたし、秘密基地を作ったし、デパートに買い物に行くというだけでテンションが上がったし、友達との遊びの約束は直接顔を合わせての「明日遊べる?」で決めていたし、どこか重なる部分があるというか、昔を思い出させてくれる貴重な作品だなぁと改めて感じました。しかも推しキャラのほたるん回が2話で早々に来るし、どこまで俺の需要を押さえているんだこのアニメは。f:id:RYUSEIGUN:20210201000014p:image

 

観たことない人に、激しくオススメです。日常アニメはそこまで得意ではないのですが、そんな私でもどっぷりハマった素晴らしいアニメです。

4話は新キャラ登場?駄菓子屋も出るみたいでワクワク。今度こそ録画予約したので今日は寝て、仕事帰りの楽しみに取っておこうと思います。